【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) | page top↑
11月20日
今日はそばが食べたかったのです。

だしと麺を買いに行こうと思ったら財布が無かったので
1000札をそのまま握りしめて家を出ました。

トイレ行ってこれば良かった・・などと考えつつ、
軽く信号を無視しつつ、近所のスーパーへ向かいました。

麺3玉とだし3袋と、ついでに牛乳を2パック手に取り
ご機嫌でレジに向かったのですが、


1000円札が無いことに気付きました。


徒歩5分ほどの一本道でどうやって失くしたのだろう、と
慌ててポケットをさぐっていると、
暇そうにしていた40歳くらいのババァ・・もとい店員さんに声を掛けられました。

「財布、失くしたんですか?(ニヤ」

ほっといてくれ、と。
そんな嬉しそうな顔でこっちを見ないでくれ、と。

しかしそんなことを事を言う勇気はどこにも無かったので、

「1000円札を裸で持ってきたんです・・」

と言うと、その店員さんのニヤニヤがもっと増したような気がしました。

「それは見つかりそうにないですねー(ニヤニヤ」

そんなことはわかっています、と。
そんな楽しそうな顔でこっちを見るな、と。

やはりそんなことを言う勇気は無く、
虚しくカゴの中の物をもとあった場所に返しました。

1000円札が落ちていないかとキョロキョロしながら帰ったのですが、
すれちがう人に不審な目で見られただけでした。


もう買い物には行きたくないです。
【2004/11/20 17:13】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) | page top↑
<<12月11日 | HOME | 11月10日>>
COMMENT
このお話頂きましたYo
【2005/05/27 13:03】 URL | ギコ #3cXgguLU[ EDIT] | page top↑
( ^,_ゝ^)ニコ
【2005/06/09 20:45】 URL | 文 #kjA4s8HI[ EDIT] | page top↑
COMMENT











SECRET?

| HOME |
